<< 秋とミルク缶 変わるといいなと思うもの >>

Rohmilch

c0104084_21252827.jpg


週末にバイエルンの郊外までドライブ。

ミュンターハウスに行って(好きなのだ)

湖畔で休んでムルナウという街にもちょっと立ち寄って

その先にある村で美味しい食事してライブ聴いて。

そこは酪農が盛んっぽく、ちょうどおじさんがいたので

買えるか訊いたらいいよということだったので

ちょっと待って搾りたての生乳を買ってきた。

その時で26,5度あった。

容器なんか当然持ってなかったんだけど

そしたら生乳をこの缶に入れてくれた。

冷蔵庫に入れて3日ほどは持つらしい。

菌が怖い人もいるんだろうけど

やっぱり生で飲んでみたかったので(その為に買ったんだし)

コップ1杯はそのままで美味しくいただきました。

ほんのり匂いもあって。

どこ産で何食べてたかでやっぱり違うんだろうな。

ミツバチみたいに。

生乳って初めて飲んだ。

あとの残りは中火で30分ほど鍋で温めて今朝から飲み始め。

これはこれでまた生乳ともいつも飲んでる牛乳とも違う味になった。

味は濃いというより深いという感じ。

まろやかで、でも意外とあっさりしてる。
[PR]
by ide2525 | 2015-10-05 21:31 | 休日
<< 秋とミルク缶 変わるといいなと思うもの >>