<< デンマーク旅行 6 デンマーク旅行 4 >>

デンマーク旅行 5

c0104084_2349349.jpg


c0104084_235007.jpg


この日はオレ的な今回の旅の一番の目的地、ルイジアナ美術館へ。

朝に中央駅に行って美術館&電車のコンビチケットを買って

でも天気も良かったのでまずは通信博物館の最上階にある

カフェに行って朝食&街を上から眺める。

何気にテナントショップで買い物をしてしまったので

また一旦荷物を置きに部屋に戻ってから改めて美術館に。



c0104084_23502731.jpg


歩いていて思ったんだけど、街中に普通にちょっとした公園があって

そこそこ大きくて緑がいっぱいでさ。

園内にカフェとかあったりもして憩いの場って感じで

ミュンヘンとかにもあるけど、なんかこういうのんびりした空気がいいね。



c0104084_235115.jpg


で、どのくらい?電車に乗って30分ほどで着いたっけかな?

小さな駅で降りてバスでも行けるけどオレたちは散歩しながら行って

それでも10分ちょっとで到着。



c0104084_23515156.jpg


c0104084_23521547.jpg


c0104084_23524474.jpg


いや、見応えあったね。かなり感動。

行ったときは特別展はジェフ ウォールとホックニーだったんだけど

常設されてるのも含めて現代美術館として展示内容が面白いと思うし。

思ってたより広かったし。

館内に海を見渡せる部屋があるんだけど、ここ最高。

ちなみに海の向こうはスウェーデンね。

でもやっぱりここは美術館の展示物と建物自体と庭園とそこからの海の眺めっていう

組み合わせを全部含めて世界でもっとも美しい美術館のひとつって言われてるんだと思う。

だからすごく気になってたんだよね。来てみて納得。

カフェはね、オレ的には味はまあ普通だったんだけど

天気の良い日に海と桟橋を眺めながら食事するからいいんだろうね。

カルダーとかが普通に『ある』感じ。



c0104084_23542474.jpg


c0104084_23545077.jpg


この日は、次の日に帰るので街に戻ってからイスラエル広場のマーケットに寄って

ちょっとしたお土産とか買って疲れたので部屋に戻ってビールとおつまみで乾杯。

その後すこし近所を散歩して最後の白夜をもう一度堪能。
[PR]
by ide2525 | 2015-06-20 23:57 | 旅行
<< デンマーク旅行 6 デンマーク旅行 4 >>