<< デンマーク旅行 5 デンマーク旅行 3 >>

デンマーク旅行 4

c0104084_1133161.jpg


c0104084_1135493.jpg


今日はアンティーク街巡りをする予定。

Cafe lillebrorというカフェが近くにあってそこで朝食。

バニラクリーム入りドーナツって、なんかこれドイツでも似たのあるぞ〜。

おいしかったし、雰囲気のよいカフェだった。

近くにレストランのほうもあるのでいつか行ってみたいな。

どうでもいいことなんだけど

携帯で撮ったのってどうも雑というか良くないと思うのってオレだけ?



c0104084_1144277.jpg


c0104084_1145841.jpg


c0104084_1152471.jpg


いくつか手芸屋さんを回りつつ橋を渡って目的地へ到着。

噂通り開いてる店もあるしいつ開くのかわからないとこも。

どうやら街中がミュージックフェス期間の週で、

日替わりで会場エリアが変わるらしく、

そして今日がこの通り周辺の日で朝からそこかしこで設営中だった。



c0104084_1154657.jpg


c0104084_11647.jpg


その界隈にあるBevar'sというとこでランチ。

新鮮でおいしかったね〜。人気なのか普通に混んでた。

アンティークものはあんまり自分たちの好みのものはなく

B&Bが近くだったので一旦帰って荷物を置いてまた外出。



c0104084_1164137.jpg


前回コペンハーゲンに来たときは観光をあんまりしなくて

見逃してたチボリ公園にちょっと立ち寄り。

いいんじゃないの、こういう公園。

なんか近所の遊園地って感じだった。

地元に豊島園という遊園地があってそこを思い出したよ。

幼稚園とか小学校で遠足でお弁当持って行くの。

孔雀が目の前歩いてるってなかなかないぞ。



c0104084_117429.jpg


c0104084_1172094.jpg


半地下になってる入り口をよく見かけた。

なんかオレの中でのこの街のイメージのひとつ。

夕飯はコペンハーゲンに住むカミさんの知り合いと4人で。

いっぱい喋って2件目行ってまた飲んで。

なんか人と繋がる旅っていうのもいいね。
[PR]
by ide2525 | 2015-06-19 01:30 | 旅行
<< デンマーク旅行 5 デンマーク旅行 3 >>