<< 犬好き Fanta Klassik >>

春を感じるということ

c0104084_1171918.jpg


この桜、ポップコーンみたい。

一般的には失敗、でも個人的にはかなり好きな一枚。



今年もまた気がつけばサマータイムが始まって

どんどんと暖かくなってきて

近所の桜もすっかり咲いて

自分はまた自転車に乗って通勤し始めて

かなり春がやってきた感がある。

天気が良いとランチ時にはもうレストランにテラスが出て

会社のとなりにあるビアガーデンも人で埋まってるし。

こういうの見るとなんかわくわくするのってオレだけだろうか。



c0104084_1174117.jpg


春ということでもうひとつ。

また今年もホプフェンシュパーゲルをマルクトで買ってきた。

Spargel(アスパラ)という名がついてるけどホップの芽ね。

春先のこの時期のほんの2~3週間だけ採れる。

春にふきのとうを食べるようなものかな。

これからもミュンヘンでも季節を愉しんでいきたい。

これ自体が淡白なものなので我が家ではあっさり目な料理で。

あ、オレが作るわけではないんだけどね。

これ、やっぱり結構好きかも。日本酒とも合う感じ。
[PR]
by ide2525 | 2015-04-15 01:21 | ミュンヘン
<< 犬好き Fanta Klassik >>