<< Fanta Klassik カスタード好き >>

einfach München

c0104084_0224376.jpg


新しいミュンヘン観光局のロゴ。

今年の夏頃から使われるらしい。

なんかweb上のアイコンがロゴとして印刷物にまで展開してきた感じ。



話は全然違うけど、このロゴに付随してるフレーズで

einfachという言葉のもつイメージ(この場合は英語ならjustなのかな?)に

抵抗を感じる人が結構いることにちょっとしたギャップを感じたんだよね。

似てる単語でsimpleという言葉もそうだけど、

なんか日本で自分が使ってたときはプラスな使い方が多かった気がする。

素朴な〜とかシンプルな〜みたいな表現って少なくとも悪くはない感じで。

まあ貧素なミュンヘンって思われたらそりゃいやだろうし。

コミュニケーションって難しいから面白いと思う瞬間。
[PR]
by ide2525 | 2015-04-04 00:24 | Design
<< Fanta Klassik カスタード好き >>