<< einfach München アパート文化論 >>

カスタード好き

c0104084_6514619.jpg


シュークリームって日本にいたときよく食べてた。

仕事中も休日に家でも。

別に特別なとこのでなくコージーコーナーやそれこそコンビニのでも

好きなので食べるだけでうれしかった。

でもそれは以前のブログでも書いたように

カスタードが好きだから、という理由なので

中身は生クリームではなくカスタードでないといけない。

カスタードのプールで溺れたいくらい。

口を開けたらいつでもカスタードでいっぱいなの。



なんてね、ま、いいけど。

そんなシュークリームはドイツ語でWindbeutel.

これがドイツではなかなか見当たらない。

なのでcafe tanpopoに行く機会があるといつもシュークリーム。

これがオレのちょっとしたしあわせ。


c0104084_6523774.jpg


ついでに今年もまたイースターの季節がやってきたので

横にあったオースターフラーデンも一緒にゲット、という我が家の週末の食卓。
[PR]
by ide2525 | 2015-03-29 06:56 | 食に関すること
<< einfach München アパート文化論 >>