<< 今年の年末年始 Jaguar >>

大きなクリスマスキャロル

c0104084_23405231.jpg


c0104084_23411243.jpg


カミさんがいつも製作してる季節ごとのcafe tanpopoの飾り付け。

今期のクリスマスは『もみの木』。

音符は毛糸でできてる。



クリスマスの飾り付けと言っても人それぞれだろうし

既製品を買って済ませることも出来るんだろうけど

タンポポらしさと季節感とカフェということをうまく融合しながら

毎回アイデアを出し続けるのってなかなか簡単じゃないと思う。

これもまた刺繍作品とは違う手仕事の一面。



下の写真はそのtanpopoで売られているお菓子の家。

自分の家にあるのは特注?で魔女がポルコ(紅の豚)になってるんだけど

こちらはオリジナルの商品のほう。
[PR]
by ide2525 | 2014-12-18 23:42 | おしらせ
<< 今年の年末年始 Jaguar >>