<< 繰り返すということ Rotkreuzplatz >>

なんか惹かれる

c0104084_6385472.jpg


マチスの切り絵についてMOMAが紹介してるサイト



マチスは好きな作家のひとり。

なぜ好きなんだろう。

なぜか目に止まる作品が多かった気がする。

色彩の感覚とかその大胆なとことか。

ジャズとかブルーヌードとか。

MOMAに行ったときは金魚のポスターを買ってきた。



とかいいつつ実はポートレートが一番好きだったりする。

シンプルで力強いやつ。

二十歳の誕生日に成人になった祝いとして

自分自身に何かプレゼントをしようと思って買ったのが

大きな顔のカティアのポスター。

一目惚れして、欲しくて、

何かのきっかけで買おうと思って二十歳まで待って。

どこでも売ってるなんてことないポスターなんだけど

自分のなかではなんかちょっと特別な存在。

いまでもそれは変わらない。
[PR]
by ide2525 | 2014-11-23 06:40 | サイト
<< 繰り返すということ Rotkreuzplatz >>