<< なんか惹かれる Pizza Hut >>

Rotkreuzplatz

c0104084_20315879.jpg


ケーキの横にフォークが刺さってる。

最初は驚いたけど、今は慣れた。

なんかドイツっぽいとか思う。



ミュンヘン市内にロートクロイツプラッツというところがあって

休日とかそこまでたまに散歩をする。

家から歩いて20分くらいで距離的にもちょうどいいし。



ロートクロイツプラッツは中心地から西に向かってすこし行ったとこにあって

そのあたりのいわゆるターミナル駅みたいになってて

デパートとかもあって人の行き来でそこそこ賑わってる。

そして駅前にはちょっとした広場があって

市場がたって八百屋とかが出てるし何かのイベント、

例えば小さなワイン祭りとかクリスマス市とかもここで開かれる。



そんなロートクロイツプラッツはミュンヘンに来て一番始めに住んだところで

今でも自分のなかで愛着がある。それもあってか、

この広場まで散歩して買い物してお茶して帰るという行動が結構好き。

何気に裏通りとかにちょっとしたカフェやレストランとかもあったりするし。
[PR]
by ide2525 | 2014-11-18 20:33 | ミュンヘン
<< なんか惹かれる Pizza Hut >>