<< Lichtgrenze だから、ぼくらは100円ではな... >>

季節の変わり目

c0104084_1291050.jpg


空が澄んでると家の近くにある橋の上から日が沈むのがよく見える。

日の入りがどんどん早くなってきた。

そして今週は一転して暖かくなったけど先週は寒かった。

こういうのを繰り返しつつゆっくりと寒くなっていくんだろうな。



今の家に引っ越してから毎年この時期になると

お湯が出ない朝がやってくるんだよね。

いつまでたってもぬる〜いままなの。

自分のとこは大家さんも管理人も同じ敷地内に住んでるので

まあすぐ直してはくれるんだけど

朝に熱いシャワーで目を覚まそうと思ってる自分はとても不完全燃焼。

なだけではなくどんどん冷たい水になっていくので

風邪引きそうになりながら慌ててシャワーに入ることになる。

シャワーを浴びて鳥肌が立って。

それでも朝の一連の流れを端折ることが出来ないダメな自分に苛立って。



寒くなってきていよいよボイラーを冬用に切り替えるタイミングなんだけど

問題はいつか、がわからない。

いつ寒くなるのか、そしていつ水シャワーを浴びることになるのか。

そして今年は寒くなった先週にやってきた。

心の中で準備はしておくんだけど当日の朝はやっぱり驚く。

そんなことを毎年繰り返してる。

なんかの儀式かコントみたい。

これも自分にとっての季節の変わり目のひとつ。
[PR]
by ide2525 | 2014-11-05 01:31 | ミュンヘン
<< Lichtgrenze だから、ぼくらは100円ではな... >>