<< 季節の変わり目 Auer Dult >>

だから、ぼくらは100円ではなく、りんごをつくるのだ

c0104084_0373372.jpg


昨日の糸井重里さんのセリフ。



オレはときどきほぼ日を見る。

そしていつも思う、糸井重里さんて国語が出来たんだろうなって。

自分が思いをうまく言葉に表現することができないからかな。

彼は言葉を操るのが上手い。



彼が以前、仕事がなければ生み出せばいいと言っていたことに感動した。

生み出して、価値をつけて、共感する人に渡す。

もちろん彼がやってることもビジネスなんだけど

なんか違う境地に達してる感がある。

だから、なんかわかんないけどちょっとしたアイデアとかを求めて

たまにほぼ日を覗きたくなる。

そしてこれが何気に自分にとっての癒しっぽいとこでもあったりする。
[PR]
by ide2525 | 2014-11-02 00:41 | 好きなものとか
<< 季節の変わり目 Auer Dult >>