人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色のはなし 肩掛けカバンのこと >>

かないくん

かないくん_c0104084_716761.jpg


すごく読みたくて日本から取り寄せた本。

やっぱり買ってよかったと思う。

絵本なんだけどどちらかと言うと大人向け。

谷川さんの文体とその字間がいい。

そっと静かにそこにある感じ。

松本さんの白色の使い方なんか最高。

すごく淡くやさしい雰囲気が文章と合ってる。



いろんな角度から解釈できるだろうし

また年齢や自分の置かれてる状況とかによって読む人それぞれが

どこ(誰)に視点を置くかでもまた感想が違うと思うんだけど

それでいいんだと思う。

そして『街に放される』という糸井さんの感覚に感動。

あの人ってやっぱりものすごいセンスの持ち主だと思う。
by ide2525 | 2014-10-05 07:20 | 好きなものとか
<< 色のはなし 肩掛けカバンのこと >>