<< またひとつ歳を重ねました これも地球 >>

Weekender‏

c0104084_5203855.jpg


なんかもう常になにか新しいものを探し求めたり、

流行の最先端とかいう言葉にちょっと興味なくなってきたぞ。

シルバーなものとか高級感とかも。

そういうのをかっこいいとか思わなくなってきてしまった自分がいる。

だから雑誌もWallpaperとかもう見なくなったし。

自分のなかでいいとするものが変化したんだと思う。



Weekenderはドイツで発行されてる季刊誌。

余暇とか趣味、食やこだわってる仕事とかが

季節に応じて記事になってるライフマガジン。

イラストが多用されてることとレイアウトがシンプルなんだけど

雑誌の王道みたいなデザインを使用してるとこがいい。

あと使われている写真の持つ空気感も好き。

多分これもKINFOLKと同様にフィルムで撮られてるんだと思う。

写真の善し悪しはフィルムで撮るとか関係ないけど

俊敏さはアナログはどうしても時間がかかってデジタルにはかなわないし

枚数も限られてくるので1枚ごとに丁寧に撮ることになるからかも。

そんな雰囲気をこの雑誌の写真は持ってるように感じる。

テーマも季節ごとで内容もオレにとって無理のないスピード。

せわしないものではないので見てて落ちつく雑誌のひとつ。
[PR]
by ide2525 | 2014-08-23 05:22 | 好きなものとか
<< またひとつ歳を重ねました これも地球 >>