<< 週末のお昼 週末とビアガーデン >>

『その他』な仕事

c0104084_16102834.jpg


これはうちのカミさんがミュンヘンの手芸屋さんMERCERIEでのイベント展示用として制作したもの。

民族衣装用のアイテムとして作ったもののひとつ。



カミさんは手先が起用であると同時にモノをいちから作れるので刺繍以外でも

『こんなの作りたい』という思いや『これを作って』という願いを

デザインから起こして形にすることが出来る。

アイデアはあっても自分では作れなかったり

出来上がった作品についてあれこれ言ったり修正を加えるのは簡単だけど、

なかなか想像力と技術を兼ね備えるというのは難しい。

ここらへんはちょっとうらやましいところ。

なのであるときは服飾デザイナーだったり

またあるときはインテリアコーディネーターだったりもする。

でも本来はデンマーク刺繍作家なので刺繍以外はあんまり仕事を引き受けてないし

やっても他の人には知らせてもいない。

もちろん本人は刺繍バカなくらい刺繍しているのが大好きだし

手仕事なので作品にかかる制作時間もあるので

刺繍以外のことに余力をつぎ込むこともしたくないからなんだろうけど。

とはいってもその刺繍以外の仕事も結構出来上がったモノのクオリティがよかったりするので

ちょっと写真撮らせて〜、といってさりげなくささっと撮ってアップしちゃったのだ。
[PR]
by ide2525 | 2014-05-22 07:19 | おしらせ
<< 週末のお昼 週末とビアガーデン >>