<< 『その他』な仕事 Finding Vivian ... >>

週末とビアガーデン

c0104084_8131633.jpg

ミュンヘンでよかったこと。

サッカーとソーセージとビールがあること。

あ、あと乳製品もね。

自分はビールが好きなのでビアガーデンが普通に点在してるってしあわせ。

会社の横にもビアレストランがあって、

テラスはレストラン用席とビアガーデンとに分かれてる。

天気がいいとそこにみんなで行ってランチすることもある。

自分は飲み物はラードラーにしておくことが多い。



そんな自分の休日の好きな過ごし方は

散歩がてら近所を歩いてビアガーデンに寄って休憩して帰ってくること。

運動を兼ねた散歩がメインなのになぜか、

つい『今日はどこのビアガーデンに行くか?』のほうが先になっちゃったりして。

ビアガーデンにわざわざてくてく歩いていって

せっかく消費したカロリーをまた溜め込んで帰ってくる。

週末はそんな悪循環を繰り返しつつ

でもそれも健康だから出来るんだよなあ、とか都合良く解釈してる。



そうそう、典型的なビアガーデンにはマロニエの木がなってる。

(すくなくともバイエルン内では確かそう。他のドイツ国内は知らないけど)

マロニエのあるビアガーデン。

そこで一緒に焼きサバを食べちゃったりしたらもう最高。

その後のんびり勉強したり(え?)本読んだりカメラ構えたり。

初夏から秋の週末の使い方が日本にいた頃とすっかり変わった気がする。







[PR]
by ide2525 | 2014-05-19 08:18 | 休日
<< 『その他』な仕事 Finding Vivian ... >>