<< Schrägstrich im... どこまでも犬かも >>

終わりよければなんとやら、だけどね

c0104084_148125.jpg


近況報告。

今年に入って給料ががっくり減っていて

チェックしたら自分の税クラスが変更されてた。

税率変わったのかと思った。

変わって、気がついて、税務署行って、4ヶ月掛かってやっと元通り。

めでたしめでたし。



ほっとした矢先、

Drive nowというカーシェアリングでほんのちょっと車をレンタル。

だいたい10分くらいの使用だった。

ほんとなら使用後すぐにメールが届くはずなんだけど来なかった。

まあこういうこともあるのかな~なんて思ってたら

次の日にメールと500ユーロ以上の請求がきた。

問い合わせたらセキュリティシステムの関係で

なんか知らんがレンタル終了と見なされていなかったらしい。



いつもなにがしかイベント(トラブル?)でいっぱい。

この前もフィルムを現像しようと思ってニコニコしながら真新しいのを渡してきたし。

犯人はオレだな。

うん、きっとオレが種を撒いてるんだろう。

そうに違いない。

なんてことを外を見ながら考え中。
[PR]
by ide2525 | 2014-05-02 01:54 | ミュンヘン
<< Schrägstrich im... どこまでも犬かも >>