<< 終わりよければなんとやら、だけどね ちょっとひと休み >>

どこまでも犬かも

c0104084_18493369.jpg


挽きたてのコーヒー豆の匂いが好き。

真空パックは開封直後はいいけど、

段々とあのつんっとくる匂いが薄くなくなる気がするので

面倒でも豆を買ってきて毎回飲む分だけ挽くことにしてる。

朝は幾分水多め、夜は少し長く挽いてあげる。

挽きたての香りを嗅ぐだけでなんか幸せ。

くんくん嗅いでる自分がいるし。



でもたまにはエスプレッソとかも飲みたくなるときがあって

その場合は真空パックにお世話になる。(どっちだよ)

ことこと、ぐぼぐぼ。ミルクも沸かして。

なんかアナログだなあ~とか思いながら、

でもそんな時間も好きだったりするんだよね。

そもそも面倒なのはオレの方か?とか考えたりして。
[PR]
by ide2525 | 2014-04-27 19:07 | 休日
<< 終わりよければなんとやら、だけどね ちょっとひと休み >>