<< Wer ist Thomas ... Super geil! >>

前進と後退を繰り返し中

タイトル、漢字いっぱいだな。



ちょっと前になるけど、

ミュンヘンフィルハーモニーでCarla Bruniのコンサートを観てきた。

とりたてて歌がうまい訳でもなく、ショーとして見応えがある訳でもなく、

でも彼女の持つ雰囲気がよかった。

『コンサート』ではなく『Carla Bruni』を観にいった、という感じ。

シンプルなんだけど、背景に使っていた映像とか

モード感がすんごく漂ってた。

長年モードの世界にいて熟知しているというか、

そういう手腕とか見せ方が好きなんだろうな〜、みたいな。

『勝手にしやがれ』のような、アニエスベーのような。

これってなんなんだろ?

完璧だったり頑張ってる訳でもなく、

ど素人で超ダサい訳でもなく、そのまんなかぎりぎり。

力が抜けてて、でもちょっとしたとこにこだわってて。

そんなとこに期待していったらホントにそうだったのでうれしい。



会社ではPharrell WilliamsのHappyを最近よく聴く。

結構好きかも。

でも24時間プロモってすごいな。

全部観た(聴いた?)人いるんだろうか?



安西水丸さんってかなり好きなイラストレーターだった。

村上春樹のエッセーに安西水丸の挿絵なんか最高。

あの『下手うま』のセンスがものすごい好き。



いいことも悪いこともあるけど、

なんかHappy聴いて好きなことして、

また明日も前進していこっかな〜なんて。

さて、久しぶりにランゲルハンス島の午後を読みたくなったぞ。
[PR]
by ide2525 | 2014-03-25 08:17 | ミュンヘン
<< Wer ist Thomas ... Super geil! >>