人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スープの国 Neues Museum Nü... >>

クリスマスディナー


今年のクリスマスは友人の家にて。

子供が生まれて幸せな家庭で楽しいひととき。

そこではがちょうの丸焼きが待ってました。

なかなかお目にかかれないし、

ソースも自家製でとってもおいしかった。

つい興奮して食べてしまい、写真は1枚もない、、、



クリスマスディナー_c0104084_20155524.jpg


次の25日は家でゆっくりと。

カモの洋梨ソース。

こちらはカミさん自家製(創作?)ソース。

いつもレシピなし、思いつきひらめきで試してみよう!的な。

こちらもとってもおいしかった。

以前、クリスマスにオレンジソースを作ってくれて

それが気に入ってたんだけど、今年のはもっと驚き。



洋梨って初めて食べたのいつ頃だろ?

物心ついてからだったような気がする。

後からやってきた『洋モノ』として。

だからか洋梨食べるとオサレ〜と思う自分がなんか悲しい。
by ide2525 | 2013-12-27 23:14 | クリスマス
<< スープの国 Neues Museum Nü... >>