<< クリスマス 2012 クリスマスカード >>

Lindau - Bregenz

c0104084_7424652.jpg

先週末は日帰りで雪の中リンダウに行ってきました。



目的はクリスマスマルクト。

ドイツに来て意外と自分が日本って知らないことに気づいた。

行ったことないところとかもだくさんあって。

で、せっかく住んでいるんだからバイエルン州をもっと知ろう、

という企画を自分達で考えたことがあって。

なんとなくそれ以来ぽちぽちと近所のクリスマスマルクトを巡ってる。



で、今回はリンダウ。

ボーデン湖のほとりにあって小さな島全体が避暑地みたいになってる。

ここのクリスマスマルクトは港に沿って開催されてる。

湖からの風が湿気を含んでいて寒い。

朝から行って途中にレストランでランチして、

その後足を延ばしてブレゲンツにも行ってきました。

小さな、でも都市っていう感じ。

グリューモスト飲んでヤギとロバを見て帰ってきた。

どちらの街のマルクトにも動物がいたんだよね。

特にリンダウのヤギはキリスト生誕のときにいたヤギが

海を渡ってここにいる、ということらしい、、、

クリスマスが宗教行事だってことを思い出させる。

そしてまた帰りにリンダウに寄って、夕方点灯がついたマルクトをまた訪問。

夕方の灯台と湖を背景にしたマルクトはなかなかきれいだった。


c0104084_7431487.jpgこの扉重そう


c0104084_7434197.jpgここのレストランは
本当においしかった
Alte Post


c0104084_744986.jpgブレゲンツ

[PR]
by ide2525 | 2012-12-11 07:50 | クリスマス
<< クリスマス 2012 クリスマスカード >>