<< クリスマスカード パリ vs ニューヨーク >>

Play well

c0104084_47414.jpg


Lego創立80周年記念のビデオ

17分もあって英語だけど、見てるだけでもなんとなくわかる。



レゴって夢があると思う。

なんかそう思う。

なんでだろ、別にこれまで一度も買ったこともないし、

レゴランドに行こうとも思わないんだけど。

でも夢を持ってる会社なんだろうなって思う。



子供のころ、クリスマスが近づくと

新聞に挟んであるチラシ広告を見るのが好きだった。

デパートもスーパーのも。

なぜかというとおもちゃの写真がたくさん載っているから。

見ながらすごくワクワクした思い出がある。

クリスマス前になると毎朝新聞を見るのが

楽しみでしょうがなくて一番に取りにいった。

でもなぜかいつ頃からか待てどもチラシがこなくなってがっかりして。

そんなおもちゃ=プレゼント=クリスマスの記憶がある。

そのころからの癖なのか、今でもチラシ広告を見るのは大好き。



夢があるってちょっと気持ちよくなる。

自分にとってケーキとかクリスマスってなんか夢があるんだよね。

ケーキ屋に行って選ぶときとか、クリスマスマーケットにいるときとか

なんか幸せ。そこに夢がある気がするから。

また今年も師走に入って雪降ってミュンヘンもクリスマスマーケットが始まって

街にわくわく感が溢れてて、そんな雰囲気になんかちょっと幸せを感じる。
[PR]
by ide2525 | 2012-12-07 04:12 | Design
<< クリスマスカード パリ vs ニューヨーク >>