<< ra.se.n 2012.08 新潟旅行 >>

2012.08 北海道旅行

第2弾はカミさんの家族みんなで旅行。

あっと言う間の3日間の旅だったけど温泉も入れたしよかった〜

みんなで行きたいところを言い合った結果、場所は北海道に。

ちなみに自分達は温泉、義姉夫婦は知床、お義母さんは旭山動物園。

飛行機で北海道まで行ってほぼ北海道の半分を3日間で回るバスツアーに。

ツアーで旅行なんて修学旅行以来?

むかしバスでスキーツアーって行ったことあったかも?

でもね、これが結構よかった。

運転しなくていいし、移動中寝てられるし。

起きればバスガイドがラジオのように話してるんだけど

これが何気にまめ知識だったりして。

結構飽きないこと判明。謂れとかアイヌ語で何と言うか、とか。

自分で道も知識も調べなくていいし、

知らなかったことも入ってくるし、いやなら寝てればいいし。

ハマるかも?


c0104084_293867.jpgこんな感じの風景が続く

c0104084_2105286.jpg旭山動物園


c0104084_2111848.jpgカピバラってネズミ目って
知ってた?

c0104084_2121767.jpg北海道といえばね

c0104084_21316.jpgこちらもしっかりおさえて
おきました

c0104084_2135071.jpg網走〜

c0104084_2142518.jpgちなみにこちらは
大好きな黄色〜

c0104084_2161695.jpgぽつんとあるこのバス停、
肩の高さより低い

c0104084_2181329.jpg知床半島を遊覧船から

c0104084_219972.jpg続いて知床五湖

c0104084_220263.jpg彼の地元らしい、、、




日本に3週間もいたのに友達と会ったり街に買い物、なんて機会は

そんなに作れなかったんだけど(というほど友達いないけど)。

にもかかわらず免許証の更新(失効?)に手間取ったりもして

さらに時間を消費して。

でも家族で一緒に過ごそうと思った今回の日本はものすごく充実した、

そして日本を満喫したシアワセな日々だった。

このひとときを過ごすために帰ってきたので、

なんかよくわかんないけど達成感みたいなものがある。

それぞれの家族には日常のなかに旅行客のノリで毎日居座って

迷惑もかけて申し訳なかったです。

でも一緒にいて話して分かり合えたり、ということがたとえ家族でも

大事なんじゃないかなと。それがここ数年は出来てなかったからね。

なんとなく、こんな時間を作ってみたいと思ってしたんだけど、

やっぱりよかった〜!
[PR]
by ide2525 | 2012-10-08 02:51 | 日本での出来事
<< ra.se.n 2012.08 新潟旅行 >>