人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sight PLANET SUSHI >>

Kochen ist Chefsache

Kochen ist Chefsache_c0104084_650338.jpg


先週末は映画を観て来た。といっても今こちらで話題の"Bavaria"ではなく

(これってバイエルン州以外でも騒がれているんだろうか?)

ジャン レノ主演のフランス映画。



日本人としては、、、なところもあるけど、

コメディならではでテンポもいいし、

上映時間も短いのでさらっと観れていい。

料理は科学だ!といって憚らないうちのカミさんの言葉も納得!?



味(又は趣味とか)という意味でGeschmackっていうドイツ語があるんだけど、

これに事(とか物とか)というSacheをつけてGeschmacksacheにすると

『それって好みの問題だよね〜』とかっていうときに使える言葉になるんだけど

料理って作る人(の好み)によって味とか変わるんだなあって思うと、

なかなかうまいタイトルだな、なんて思ったりして。
by ide2525 | 2012-07-29 06:50 | 映画
<< Sight PLANET SUSHI >>