<< 空を見上げながら イースターに向けて >>

googleのロゴ

昨日はファッシング(カーニバル)最終日。
でも自分的には違う話で。
勿論クラップフェンは食べたけど。


c0104084_21293244.jpg

ドイツのgoogleの7日のロゴだったこのネズミ。
獨協大学のキャラにもなってたし、知ってる人も多いと思うけど。

これは『Die Sendung mit der Maus』という番組が1971年に放映されてから
3月7日で40周年ということでらしい。
こっちでもいろんなキャラクターグッズになっててよく見かける彼。
ミュンヘンの地下鉄のホームにあるモニターテレビでも
ニュースや天気予報をやってるんだけど、その合間にときどき登場したりもする。
日本にいたときキーホルダー持ってたなあとか思いながらよく見てる。
[PR]
by ide2525 | 2011-03-09 21:31 | サイト
<< 空を見上げながら イースターに向けて >>