<< 12回目 DREHMOMENTE >>

不思議な光景

c0104084_2143620.jpg

今ミュンヘンの目抜き通り(?)では
以前デパートだった建物の取り壊しが行われている最中。

まあこれはどこにでもあるかも。
で、面白いなあと思うのがわざわざ足を止めて見てる人がいること。
しかもかなり大勢の人がやってるんだよね。
知り合い曰く、『みんな暇なんだよ』とは言うけど。


c0104084_21535.jpg

なんか人だかりがあって、みんな立ち止まって空を見上げて
同じ方向を見てるもんだから何かよっぽどのことがあるんだろうなと思って
自分もそっちの方向を見上げると、そこには解体中の建物があるだけで。
え、これわざわざ足まで止めて見るものか?って。

このような現象はほかにもあって。
駐車禁止の車がレッカー移動させられることになった場合でも、
またそこでも多くの人だかりが出来るんだよね。

う〜ん、例えば銀座でレッカーされようとしてる車や解体中のビルを、
みんな足を止めて終止眺めているだろうか?などと考えてしまって。
何に惹かれてしまったんだろう面白いなあこの人達って、て思いながら
でもまあ自分も同じように彼等と一緒になってぼけっと眺めてるんだけどね。
[PR]
by ide2525 | 2011-02-13 21:18 | ミュンヘン
<< 12回目 DREHMOMENTE >>